全身脱毛してよかった

全身脱毛してよかった点は

 

私自身、全身脱毛を始める時に、とっても勇気が必要でした。
実際に全身脱毛したいなと考えだしてから、通い始めるのに結構期間がかかりました。
やはりそれ相当な金額を費やすことになるし、時間もかかるし。
痛いんじゃないかとか、ホントにきれいに脱毛できるのかしらとか、それはもう心配は尽きなくて。
でもいざ行ってみたら「なんてこと無い・・・」のひと言。
もっと早くから通っていれば、毛深いコンプレックスに悩まされることも、彼からの海デートも断らずに済んだのに!
ということで何が言いたいかというと 

 

「案ずるより産むが易し」です。 

 

行ってみたら苦痛なことは何もないし、むしろつるつるお肌になってシアワセいっぱいです。
そうは言っても不安を抱いている女性は多いハズ!

 

全身脱毛してよかった

 

私のようにいま一歩踏み出せない女性陣に、私の体験談 & 他の女性の感想をまとめてみました。

 

 

 

私自身の体験

 

私がはじめて脱毛を考えたのは20歳の時でした。
読者モデルをしている先輩が、脱毛サロンで両ワキの脱毛を体験してすごくよかった、と絶賛していたのを聞いて、私も興味をもったのがきっかけです。

 

そのお店は当時、両ワキの脱毛が無料で体験できるキャンペーンをやっていたのですが、実際カウンセリングを受けに行ったところ、あの手この手で高額のコースを勧めてきて、「今回は体験だけで……」と言ってもなかなか引き下がってくれませんでした。

 

それでもとりあえず両ワキの施術はそこでやってもらいました。
痛みはあまり感じませんでしたが、とにかく店内が寒く、エステティシャンの方も妙に冷たい対応で(体験だけだったから?)、2度目に行った時には次の予約はせずに、そのまま行くのをやめてしまいました。
中途半端に施術してもらった感じになったものの、たった2回行っただけでその時期は毛がほとんど生えなくなりました。これには驚きました。途中で行かなくなったのはちょっともったいなかったな、とも思いましたが、あのサロンに行くのは気が重かったのです。

 

それから数年、正直脱毛サロンにあまりいい印象はないまま、それでも効果があったことは確かだったので、今度は接客や店内の雰囲気を重視しているようなお店がないか調べてみることにしました。
自分でそこそこ自由に使えるお金が稼げるようになっていたので、「体験だけ」という後ろめたさもなく、何件かのサロンを回って合いそうなお店を見つけました。

 

カウンセリングでは、前回両ワキの施術を途中でやめてしまったことなども話し、施術についての説明もかなり細かくしてくれたので、思い切って全身脱毛をすることに決めました。

 

高額ではありましたが、ムダ毛の煩わしさからの開放はもちろんのこと、ここなら全部任せても大丈夫、と思えたことが大きな理由です。

 

脱毛サロンは1軒で決めようとせず、何箇所か回ってみても全然良いと私は思います。
人それぞれ、合う合わないだってありますし。
最初の来店時にしつこく契約をせまるようなサロンは、逆に止めた方がいいと思います。
とりあえずは最初からサロンを何軒も回るつもりで行ってみるのもいいかもしれません。

 

部分脱毛のつもりがやっぱり全身脱毛に

 

もしも全身脱毛をしようかどうか迷っているなら、まず、物怖じせずにカウンセリングを受けてみるといいと思います。
私はミュゼに通っていましたが、実はここに決める前に数件のサロンを訪問しました。
どうせ大金をはたくのだから一番サービスのいいところがいい、と考えていたので、かなり厳しく目を光らせてチェックをして回ったものです(笑)

 

絶対に譲れなかったのは、とにかく施術が痛くないことです。
これは人によるのでしょうが、私は本当に痛いのが苦手で、友人が通っていたクリニックでのレーザー脱毛の話を聞いてとても耐えられそうになかったので、そこだけはかなり慎重に検討しましたね。
ミュゼは『痛みのない脱毛』をうたっていて、話を聞いた限り信頼できそうだったので決めました。

 

私の場合、一番はじめは全身脱毛ではなく、部分脱毛を考えていたんです。
ただ、どうもいろいろな人から話を聞いてみると、部分脱毛で通っても結局他の部位が気になりだしてしまって追加でお願いすることになったり、なにより全身脱毛のパッケージは、基本的にどの店舗でも部分脱毛だとオプションで別料金になってしまうようなサービスがコースに含まれている場合が多く、料金的にも確実に安いです。

 

全身脱毛してよかった

 

ちなみに、ミュゼの回し者じゃないですが、全身脱毛コースなら他のお店に比べてお得感が高かったですよ(笑)キャンペーンの時期は予約が取りにくいですが、どうせ長い時間かかるのだから、秋冬にのんびり通うのもなかなかいいものです。

 

(35歳・鳥取県・主婦)

 

私はクリニックを選びました。

 

都内の脱毛クリニックで全身脱毛をしました。
サロン脱毛も考えたのですが、とにかくはやく終わらせたかったのと、近所のほうが通いやすいと思ったためです。
人気サロンなんかでは特に、スムーズに予約がとれなかったりして自分の予定に合わせて脱毛できるとは限らないため、全身脱毛はかなり長いスパンで考えておかないとストレスになってしまいます。
そういった意味では、私の場合は施術はとても順調でした。
当然、クリニックでの全身脱毛はサロンに比べてかなり値がはりますが、スピーディかつ確実に毛が抜けますし、私の通っていたクリニックに限って言えば、予約がとれないことはまずありませんでした。
部位によっては痛みを感じることもあったり、効果が出にくい箇所があったりしましたがそれを考慮しても、決して法外な価格ではないと思います。もちろん、サービスが自分にあってるかどうかが重要なんですけどね。
全身脱毛はとにかく時間と根気がいることなので、距離や金銭面で通うことを苦痛に感じないこと、施術の効果がきちんと出ていること、スタッフの方への信頼、これらが自分の中で納得できる範囲であれば、サロンでもクリニックでも同じこと。それなりに時間やお金がかかっても、やってよかったと思えるはずです。
今では産毛くらいの毛がたまに生えることがありますが、アフターケアを頼むほどでもないので、全身終了してからはクリニックへは行ってません。基本的には常時ツルツルです。夏場なんかはほんとうに楽ちんで、以前ノースリーブやショートパンツを着る際にいちいち気を使っていたことがウソのようです。

 

(32歳・千葉県・看護師)

 

 

 

マラナ クレンジング